• 10時間勉強しました!

    2022年8月19日

    春休みに男子生徒さんが、10時間勉強やってみたいと言い出して、やったところ、達成感があるし、わからない部分をじっくりできて、すっきりしました。今回はその話しを聞いた女の子が、やってみたいですと言ってきたので、昨日、朝の9時から19:30までやりました。
    1人は英語のみ。
    もう1人は、学校の課題や数学、国語。
    10時間というとやれるの?大変?と思われますが、案外できるものです。
    説明したり、一緒にやってみたりしますが、一人でコツコツやる時間が多いと思います。

    10時間勉強すると、1時間の勉強がとても、短く感じます。よくわからない問題がしっかりやれるので、体験するとまた、やりたいと言いますね。

    毎日コツコツ勉強していたらよいのですが、なかなかできない年代でもあります。
    10時間勉強をできたことで、自信をつけてほしいですね!

    お疲れさまでした!