• 塾の範囲を超えてる?

    2022年7月12日



    コガスクールは、塾なんですが、学童いや、親戚の家のような場所でもあります。
    生徒たちがプールに行きたいと言うとプールに連れて行ったり、畑に連れて行ったり、突然、来て、ご飯食べてないんだよなあ…と、言うとご飯作ったりします。
    また、お弁当を無料配布をしていますが、そのお手伝いをよくしてくれます。

    先日は、コガスクールが借りてる畑のじゃがいもを抜かないとと、思っていたのですが、抜きたいと生徒らが言ってたから、掘らずにがまんし、生徒たちと掘ってきました。
    その後、夕飯食べさせて、解散!

    食べることで、つながりが深くなると、よく思います。


    大人になって、コガスクっていう、なんだか、不思議な塾に行ってたんだよと友達に話していそうです。

    夏休みをどう過ごすか?
    苦手な科目を克服するには、この夏休みを利用しましょう!