• 夏休み 毎日補習しています

    2021年7月24日

    夏休みが始まりました。この休みを目標を持って過ごそうと話しています。
    特に中学生は、苦手科目を克服しようと、通常の授業のほかに、毎日60分オンライン授業を行っています。
    苦手な科目は、まず、やりたがらない。
    つまづくともう、いやになり。結局やらずじまい。だから、必要とされている時に、教えてあげることが、大切なんだと思っています。
    LINE電話を利用して、毎日60分。
    初めは、LINE電話で、説明する。
    次に英文で書きなさいという問題を作りそれをやる。
    最後に、ドリルに書き込んで、やりこむ。
    そして、少し難しいドリルに挑戦したところ、「前よりもわかる!」とその生徒さんが言ってました。わかると楽しくなりますよね。

    夏休み、どう様に過ごすか…まずは、考えることから!