• 最近、水泳を頑張ってます。

    2021年1月25日

    小学生時代、泳げなく、水泳の授業が嫌いで、高校時代から泳ぎから離れていました。泳ぎの練習もとあるきっかけからスタートし、25mは、なんとか泳げるようになってから、たまに、水泳をしていました。3年前から300mは、泳げるようになりましたが、1キロ泳ぐ友人を見ていると羨ましい限りでした。
    このコロナ禍で、運動不足となり、今年から水泳を復活しました。500mが、楽に泳げたので、翌日、思い切って1㎞チャレンジしたら、なんと、泳ぎきることが、できました。
    達成感を感じました。
    そして、次に、継続という壁が出てきます。
    子供も、同じだと思います。
    ヤル気が入っても、継続をすることは、難しい。継続するために、葛藤があり、そこで、強い心が養われるんだなあと実感しています。
    継続するために、伴走者がいると、頑張れると感じてます。コガスクールもそんな存在でいたいなと感じました。