• どんなドリルがいいのかしら?

    2020年3月9日



    休校となり、勉強させないと…と焦って、本屋に行き、ドリルを探しに行った方も多いと思います。私も、ドリルをよく見に行きますが、ドリルで、教育の方向性、今の子供の動向がわかります。
    漢字ドリルなどは、特にわかりやすいです。
    漢字を書く回数が多いドリルは、子供は選びません。
    でも、子供がドリルをみて、これがいいと選び、保護者がちらっとみて、じゃあ、これねと、大抵は、それを買います。

    横で私は、「え?それ、買うの?」という時もあります。

    その子によって、あう、あわないというドリルがあります。

    計算ドリルは、得意な子は、問題数が多すぎでつまらない。苦手な子は、多すぎたり、急に難しくなり、嫌がる。

    ドリル選びは、難しいと思います。

    コガスクールでは、個別にドリルを選び、無い場合は、作ります。その子に合わせた勉強の仕方が、1番です。

    少人数制で、一人一人をじっくりみていきます。

    体験受付中です!