• 夏休みに何をする?

    2017年6月29日

    梅雨が過ぎれば、もう夏休みですね。
    こども達が楽しみにしていることでしょう。
    お母さんは、毎日のお昼ご飯、働いているお母さんはこどもがなるべくいい刺激をと色々調整していることと
    思います。

    私は、夏休みを有効に使ってほしいと思います。
    夏休みは学校がお休みなので、余裕があります。しっかり勉強、しっかり運動、しっかり読書、しっかり遊ぶということで苦手な分野をこの夏休みで克服しましょう。

    漢字が苦手な5年のお子さんは思い切っって1年からやろう。計算が苦手な3年生は1年生のマス計算からやろうと
    まず、生徒さんと話しをして、どうする?と話しをして、やっていきます。

    もちろん、幼稚園児のお子さんもチャンスです。言葉を増やしたり、お料理をしたり、手先を器用にして、ひらがな、数字をかっこよく書こうとゆっくり時間をかけてやれますね。

    ワーキングメモリ・短期記憶・長期記憶・五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触感)・第六感の心覚。
    その子の弱いところをうまくフォローして、「できる!」ことを実感してそれをプラスのサイクルにしていくお手伝いをしていきます。

    学校はみんなに同じ勉強をしています。だから、ついていけない子、わかっているのに・・とつまらないと思ってる子が出てきます。コガスクールは個人塾です。個人、合わせた指導ができるのが、コガスクールの強みだと思っています。
    夏休みに何をするか?悩んでいる人は講師に聞いて下さい。私にメールしても構いませんよ。
    夏休みに、飛躍しよう!!