• 子育て応援!

    2016年12月21日

    今年も残すところ、あと、わずかとなりました。子供らは一年の大イベントのクリスマスがあり、お年玉にウキウキする時期ですね。

    皆さんはこの1年を振り返っていかがでしたか?いいことも、悪いことも、辛いことも、楽しいことも、沢山あったかと思います。

    私は、8月から様々なことを考えさせられました。長男は4月から就職、次男は4月から専門学校。コガスクールの行方はどうなる…と毎日、毎日悩んで、そう、今も悩んでます。

    そんな時に、次男がコガスクールは無くならないでほしい。自分ができる援助はするので…長男は家族を考えて、みんなを養う覚悟で就職をした…と。
    涙が止まりませんでした。

    リトミックからの続きから幼児教室→小学生の塾へと形を変えていきました。
    ラグビーコーチもとても、勉強になってます。
    子供は世の中の宝です。

    ただ、勉強だけが出来ればいいのではなく、社会に自分の足で立って行ける大人になってほしいと思います。

    皆さんも、日ごろ頑張ってるお子さんらを褒めてあげて下さいね。

    きっと、いいお正月が迎えられますよ!