• 読書の秋

    2016年8月30日

    やっと暑さもひと段落し、幼稚園もそろそろスタート。コガスクの夏休みの期限もそろそろ。頑張ってほしいなと思ってます。

    夏休みの課題の中に、読書も、ありましたが、夏休みはなかなか忙しいようで、読書もままならぬお子さんも多かったようです。

    そこで、秋から、コガスクでは、親子で読書に励もうと考えています。

    ストレト解消の研究結果で、音楽、運動を抜いて読書げ一番たそうです。6分間で68%ストレト減少だそうです。
    お子さんにイライラしたら、本を読みましょう…笑

    お子さんの場合
    語彙力アップ
    集中力アップ
    感受性アップ


    大人の場合
    文章力アップ
    コミュニケーション力アップ
    情報処理能力アップ
    ストレト解消
    脳の活性化
    視野の拡大
    知識の増加
    思想形成の基盤を作る
    アルツハイマー病の予防

    大人の効果がこんなにもあるのに…
    本を読まないでいたら、もったいないですね。

    初対面の人とよく会いますが、話をしていて、知識があるな、話が上手いと感じる人と出会うと、自分もそうなりたいなと感じます。

    まずは、6分間、読んでみましょう!

    「秋の夜長に本を読みふけてみよう!」企画に期待をしていて下さいませませ~。

    因みに写メはゆうほ先生の本です。