神奈川県大和市と川崎市中原区で、幼児から中学生までの学年に合わせたユニークな方法で、
学習のみならず、意欲、生活、メンタルなど総合的に力をつけるスクールです。
子供達に寄り添うことで、子供達に自信とヤル気をつけています。
塾でも、学童でも、学校でもない、新しいスタイルの「未来スクール」です。

最新のお知らせ


2022年1月8日 : 歴史の勉強へ

歴史好きな生徒さんと江戸東京博物館のある両国まで行ってきました。
平日なので、空いてましたよ。徳川家の展示も開催しており、じっくりと見てきました。
実際に籠の中に入れたり、人力車に座れたり、小学生でも、楽しめます。
その後は北斎美術館へ。
北斎の残すということが、過去の時代がわかることだと思うと、深いなあと感じました。
そこで、売っていた↓本が内容が素晴らしい!
じっくり読んでいます。

2022年1月2日 : 新年おめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

昨年は、中等部を開講し、英語を60点アップを実現しました。
LINE365という名の通り、LINEを使い、毎日その子の合わせた宿題をだし、その日の夜に丸付けをし、返信し、基礎学力の強化を行い、結果、小学6年生の生徒さんは、中学1年の数学を9割り終えました。
また、学び方にこだわり、食×社会・国語の視点で、群馬県を特産や地形など学び、こんにゃく作りをそれを「一泊二日群馬の旅」という題名で物語を作りました。

学び方が面白い!と思うと、自然に記憶に残ります。

今年は、この学び方を形にして、いろいろな場所で、行っていきたいと思います。

教育の力でよりよい未来を作ってほしいと考えております。

今年も、どうぞ宜しくお願い致します。
2021年12月27日 : 今年もあとわずか…

今年もわずかとなりました。
振り返ってみると、コロナの影響で、世の中が随分と変わりました。もちろん、教育に関しても、学び方に変化がありました。
コガスクールでは、小学生時代に、食と社会、理科、国語などを絡めたり、LINE365(毎日その子に合わせた問題を数問送り添削して、送り返す)、中学生では、とことんフォローをした結果、定期テストを60点アップを実現しましまた。中学生は、みんな、成績が上がり、ホッとしながらも、さらに頑張ろうとスケジュールを立てて、伴走しています。

皆さん、良い1年をお迎え下さい。
そして、来年も、ユニークなコガスクールをよろしくお願い致します🤲
2021年12月20日 : 冬期講習行います


英語の点数を57点上げた中学生の生徒さんから、夏休みみたいに毎日、授業をやりたいとのリクエストから、冬期講習を行うことにしました。
中学生だけのつもりが、小学生もやりたいとの声があり、小、中学生と行います。
家では勉強やらないんです…コガスクに行くとやるので、お願いしたいですのとの声が多くあります。

家ではのんびり、外では頑張る!そういうお子さんは、多いと思います。

中2の数学は今頃からよく、わからなくなってくるお子さんが多いです。
小学生時代は、トコトン論理的思考と探究心、継続すること力をつけてあげることで、中学生で飛躍します。

25年、さまざまなお子さんを見て来ました。
どんなお子さんでも対応できると思います。

オンラインで、スケジュール管理するコースもあります。

まずは、ご相談を。
2021年12月13日 : 中学生のヤル気スイッチ全開です
期末テストを60点近くあげた中2の生徒さんの話を他の中学生に話をしたら、みんな、ヤル気スイッチ入りました。
面談しながら、スケジュールを立てて、フォローしていってます。スケジュールは、わかりやすく、やる内容などもアドバイスしています。
また、60点アップした生徒さんは、もっと、やりたいから、宿題を出して下さい!と!
本当にみんな、どんどんやっていて、ビックリしています。
生徒さんたちのリクエストで、冬期講習やります!