• 子供が選んだコガスクール

    2020年3月16日

    先日、お母さんがうちの息子、コガスクールに通わせたいんですが…
    聞いてみると、以前、本人が行きたいと言って通った塾が合わなくすぐ辞めてしまい、今度は近所の塾に行きたいと言ってるんですが、私はそこは向いてないと思うんです…と。

    そこで、まずは、1回体験に来て、話を少しして、それから、本人が、1か月体験したいということで、通ってきました。
    そして、今後どうしますか?とお母さんに伺ったところ、自分から「ここに通いたい!」と
    言い出したので、お願いします。とのこと。

    そして、コガスクに通い出して、7回目で、こんなメールをお母さんから頂きました。


    コガスクに行く足取りは毎回軽いので、息子にとってはかなり珍しい姿です。
    きっと、充実してるんだと思います😄
    今日は、「ママって自分を信じてる?」と聞いてきました。「僕はほんの少しだけ自分のこと信じれる」と言ったのでびっくりしました!
    大きな一歩に感じました。
    いつもいろんな角度から見てくださってありがとうございます!

    嬉しいですね。
    今まで、いろんなことを感じて、考えてきたんだと思います。

    これから、自分をもっと、信じることができたら、自然と成績も上がっていきます。
    スポーツに、メンタルトレーニングがあるように、勉強にも、メンタルトレーニングは、必要です。

    コガスクール
    大和教室、元住吉教室 体験受付中です!