• 子育て応援!

    2016年12月14日

    もうすぐ、クリスマス。クリスマスが楽しみな時代が懐かしいです。クリスチャンでもないのですが…^_^;

    24日のイブは、仕事。25日は、全く何もなく…寂しいなあとお友達を誘ってお出かけしようかと思っていたら…ここのところ少し凹んでいた私に、クリスマスプレゼントとして、ランチを予約したからと空けておいてと言われました。

    とても、嬉しくて、素直にありがとうございますとお返事をしました。

    人は、苦しい時や悲しい時に、自分の素直な感情が言える相手がいることって、本当にありがたいなと思いました。

    人は1人では、生きていけません。

    今年も、あと少し。
    ふと、自分を振り返るのもいいのかなあと。

    来週からは、コガスクは、クリスマス気分の授業になるかと思います。
    子供らみんなで考え、勉強半分、クリスマス会半分で、やるそうです。偉いなあ~(^^)

    少し離れたところから、見守ることも大切です。

    ノロウイルスに気をつけて下さいませ!