神奈川県大和市と横浜市中原区元住吉の、幼児から中等部までの学習塾です。
幼児期より自立の土台となる力をつける教育指導をし、社会に適用する人を目指します。
面倒見のよい講師が個性を大事に、授業を行います。

最新のお知らせ


2020年4月9日 : 休校の延長中のオンライン授業


オンライン授業をこの休校中のみ、受けてみませんか?

やることなくて…子供も、さすがに暇すぎて…という声を聞きます。
逆にこのお休み中、苦手な科目を克服してみては、どうでしょうか?

オンライン家庭教師、オンライン授業をスタートさせて、まず、安全であること。時間が有効に使えること。画面とドリルを見るので集中できること。トランプをすることは、難しいですが、学習するには、とても、向いていると思います。

今回は、Zoomを使用し、40分×8回、1対2まで。対象は、小学1年から中1まで。
低学年の場合、保護者のサポートをお願いする場合も、あります。タブレット、PCは、ご用意下さい。

テキストは、自分でご用意をお願いします。
または、お子さんに合わせたテキストをご用意することも可能です。
作文や読解、漢字などの苦手対策も、ご相談下さい。

年間雑費、入会金は、今回は無料とし、
40分×8回で、6500円のみと致します。
(体験は30分1回)

まずは、未来の教育のオンライン授業を受けてみませんか?
2020年4月2日 : オンラインとオフライン
コロナの影響で、コガスクールは、オンライン家庭教師をスタートしました。
春休みが長くなり、子供達の勉強や生活面などを見てほしいと言われてのスタート。

オンラインの良さは、子供の本音が出るところ。家にいるから、外の顔にならないんです。そうすると、色んな話をしてくれて、そこから勉強のやり方、生活面のアドバイスなどができます。

オフラインでの良さは、みんなリアクションが体感できることでしょうか。

今の子は、小さな頃からネットに慣れているので、オンラインでも、オフラインでも、対応できますね。

コガスクールのオンライン家庭教師。
好評です!
2020年3月31日 : オンライン授業 無料体験しませんか?

以前から、「近ければ通いたかったのに。」という声もありました。

今回、コロナウイルス対策の一つとして、オンライン授業を開始します。

ご家庭でご用意するものは…

①PC または、タブレット
②Wi-Fiの環境

Zoomで、繋がります。
ID番号とパスワードの数字を入れるだけで、簡単に繋がります。

とても、簡単な操作なので、小学生でも、自分でできます。

実際に、やってみたところ、オンラインは、楽しいという声もありました。
家だと落ちつく
わざわざ行くのが面倒な時もあるから
オンラインと通塾と半分ずつがいい

子供達は、オンラインが抵抗なく受け入れるようです。

◎コガスクールのオンライン授業 詳細◎
< 対象>
小学5~中学生まで
<科目>
作文、学校の補習、ご相談により決める   事も可能。
<料金>
入会金  5000円
1回  60分 月4回 6500円

無料体験 60分 受付中!

この春休み中だけの場合は、入会金免除!

お申し込みは、HPから。

お待ちしております!
2020年3月28日 : アクティブラーニング
今日は、折り紙で、1つの作品を作ることにしました。

テーマを「春」と決め、各自が何を作るかを考えて、製作をし、その後、物語を考えてる子もいました。

ここで、学べることは…

・アクティブラーニング方式。自分の意見を言えて、他人の意見も尊重する。
・どこに何を描くかなど、空間デザインの学び
・1つのことをみんなで、製作するため、協調性を養う
・イメージをつける。そのことにより、算数の文章問題ができるようになる。
・手先の器用さをあげる
・作り方を見て自分の頭で真似る
・物語を作ったお子さんは、国語の勉強にもなります。

家で、一人で折り紙をしているだけでは、できないことです。

素晴らしい作品になり、各自の性格なども、またまた、よくわかりました。
2020年3月27日 : オンライン授業 始めました。


コロナが落ちつかず、4月からの学校開始も、はっきりせず、不安な毎日ですが…

コロナ対策には、映像授業を見るだけではなく、講師と子供達同士で会話ご必要です。

そこで、コガスクールは、オンライン授業をスタート致します。通塾の生徒さんも、オンラインを試していますが、反応が想像以上に良かったです。
お友達同士で話せるのがいいようです。

コガスクールのオンライン授業は、1対2~5人までで受付します。お友達同士の会話もあり、
今の状況では、とても、良いと思います。

用意するものは、Wi-Fi接続できる環境、PCかタブレット。
Zoomを使い、講師と繋がります。
繋ぎ方も、IDナンバーとパスワードを入れるだけです。低学年でも、できるような操作です。

ご質問、体験、授業料金などのお問い合わせは、HPのお問い合わせからお願い致します。

コロナから守り、勉強面の不安を解消しましょう!