神奈川県大和市と横浜市中原区元住吉の、幼児から中等部までの学習塾です。
幼児期より自立の土台となる力をつける教育指導をし、社会に適用する人を目指します。
面倒見のよい講師が個性を大事に、授業を行います。


無料体験 受付中! お気軽にお問合せください。


リトミック + 幼児教室
(対象:1歳3ヶ月ぐらい~3歳)
リトミックとは、音楽で心を豊かにする教育です。
イメージをつけたり、音を聞いて反応する(聴く耳を持つ)、音に反応する(即時反応)、お友達を意識して仲良くできる、絵本の読み聞かせをしっかり聞ける、ボールや楽器を使い、音楽を楽しむレッスンです。
それに加えて、幼児教室を月1回(基本的に母子分離)加えることによってお子さんの自立のお手伝いをしていきます。

とてもアットホームな教室なので、先日はお母さんのリクエストで外でリトミックを行い、その後、みんなでお弁当を食べて、楽しいリトミックとなりました。
お母さん同士もとても仲が良いことも特徴の一つです。

※金曜日の午前中、元住吉教室で行います。





幼児教室 年少、年中~年長クラス
(対象:年少さん~年長さん)

年少さんクラス
手先の動きをなめらかにする、人の話をしっかり聞け、その言葉の指示を理解して行動できる、言葉を増やす・・・実際には、ブロック、積み木、はさみを使用しての工作、フラッシュカードで国旗や数暗記なども行っております。

※9月以降、月2回、元住吉教室にて行います。


年中さん+年長さんクラス
イメージをつけること、人の話を聞くことに集中できる、お友達と楽しく行える。
実際には、フラッシュカードで日本地図を覚える、イメージを使った暗記法でカードを覚える、パターンブロック、積み木、数なれなど小学校の準備も9月以降から徐々にしていきます。

※大和教室、元住吉教室にて行います。






小学生クラス
小学生時代は種まきの時期です。その子の興味のあるものから学ぶことをモットーとしています。

 例えば、消しゴムが好きなお子さんは、消しゴムの好きな理由の作文や実際に消しゴムを作ってみます。その過程で、わからないことを自ら学び、発表をしていきます。

小学1~3年生までは、講師による指導を中心とし、小学4年生からはスタディサプリを使用し、動画授業に慣れ、そのサポートをしていきます。また、苦手な科目は、興味を持たせる方法で行っています。

 個性を重視し、これからのAI時代の中で自分を生きる力をつけていくことをサポートするユニークな授業を行っています。

 31年度4月より大和教室では、アフタースクール対応も実施予定です。
また、様々なイベント(合宿、子供食堂、ボランティア活動など)も、実施しております。

※大和教室:月曜日~土曜日
 元住吉教室:月曜日と金曜日







勉強+クッキング
こちらのコースは通常の学習の後に、お料理を作ります。
お料理を作り食べる事で、『完成してそれを食べる』という喜びが味わえます。
また、食事の大切さ、段取り、栄養学なども伝えていきます。

大和教室のみ
土曜日 9:45~13:00くらい
定員6名です。







中等部クラス
動画授業「スタディサプリ」を使用し、そのサポートが中心となります。家庭での学習の進捗をオンラインを使い、サポートしていきます。

オンラインでの授業(週2回)X 2回と対面授業(月2回)のコースもおすすめです。

 また、個性を生かせる仕事の話などを講師がわかりやすく話していきます。





将棋クラス