神奈川県大和市と川崎市中原区で、幼児から中学生までの学年に合わせたユニークな方法で、
学習のみならず、意欲、生活、メンタルなど総合的に力をつけるスクールです。
子供達に寄り添うことで、子供達に自信とヤル気をつけています。
塾でも、学童でも、学校でもない、新しいスタイルの「未来スクール」です。


無料体験 受付中! お気軽にお問合せください。


リトミック + 幼児教室
(対象:1歳6ヶ月~3歳まで)
リトミックとは、音楽で心を豊かにする教育です。
イメージをつけたり、音を聞いて反応する(聴く耳を持つ)、音に反応する(即時反応)、お友達を意識して仲良くできる、絵本の読み聞かせをしっかり聞ける、ボールや楽器を使い、音楽を楽しむレッスンです。
とてもアットホームな教室なので、先日はお母さんのリクエストで外でリトミックを行い、その後、みんなでお弁当を食べて、楽しいリトミックとなりました。
お母さん同士もとても仲が良いことも特徴の一つです。

※月曜日と金曜日の10:00~12:00 元住吉教室のみ





幼児教室 年少~年長クラス
(対象:3歳~小学校前まで)
(対象:年少さん~年長さん)

年少さんクラス
手先の動きをなめらかにする、人の話をしっかり聞け、その言葉の指示を理解して行動できる、言葉を増やす・・・実際には、ブロック、積み木、はさみを使用しての工作、フラッシュカードで国旗や数暗記なども行っております。

※9月以降、月2回、元住吉教室にて行います。


年中さん+年長さんクラス
小さな頃から物事を組み立てて考えるようになるために、STEAMボードゲームを使用しています。
ボードゲームをやることによって、次にどうなるか、次の次には?と頭の中で考えて、定着していきます。
STEAMボードゲームは、1人で行うものや4~5人で行うものがあります。
その子の個性を見て、好きなタイプのボードゲームから初めて、その後、違うタイプのものへと
誘うことで、個性を尊重し、無理なく、自然と様々なタイプのボードゲームを行うことができます。

個性を伸ばすことと、みんなで楽しくできるという協調性を養うことができることが可能なのは、
決まったカリキュラムではなく、その子その子のペースで行えることが個性を伸ばすこととなると考えています。

※大和教室、元住吉教室で実施中






小学生クラス
小学生時代は、種まきの時期です。なぜだろう?なんでこうなるのかなあ?という探究心を育てる時期です。
ネットや本だけの暗記の知識では、創造性を育てることは、できません。


・STEAM(論理的思考)
   STEAMボードゲームを使って、組み立てて物事を考えるようにシートを使って頭の中を整理します。

・理科実験(探究心)
   子供のこれ、なんでだろう?というものを題材にし、調べ学習→実際に実験→考察シートを記入をして、自分の中の
   不思議をすっきりしていきます。

・継続(非認知能力)
   宿題を自分からやれるよう、ドリルに付箋をつけ、丸つけまでする自立学習をご家庭で行い、スクールで確認することで
   最後までやり切る力をつけます。

・個性(個性を伸ばす)
   絵が好きな子など自分の好きなことを話す時間を作っています。その子の好きなことをもっと、好きになるように、
   講師はアドバイスをします。

・表現(コミュニケーション力を高める)
   本を使い、自分の気持ちを発表したり、







勉強+クッキング
こちらのコースは通常の学習の後に、お料理を作ります。
お料理を作り食べる事で、『完成してそれを食べる』という喜びが味わえます。
また、食事の大切さ、段取り、栄養学なども伝えていきます。

大和教室のみ
土曜日 9:45~13:00くらい
定員6名です。







中等部クラス
動画授業「スタディサプリ」を使用し、そのサポートが中心となります。家庭での学習の進捗をオンラインを使い、サポートしていきます。

オンラインでの授業(週2回)X 2回と対面授業(月2回)のコースもおすすめです。

 また、個性を生かせる仕事の話などを講師がわかりやすく話していきます。





将棋クラス