神奈川県大和市と川崎市中原区で、幼児から中学生までの学年に合わせたユニークな方法で、
学習のみならず、意欲、生活、メンタルなど総合的に力をつけるスクールです。
子供達に寄り添うことで、子供達に自信とヤル気をつけています。
塾でも、学童でも、学校でもない、新しいスタイルの「未来スクール」です。


無料体験 受付中! お気軽にお問合せください。


リトミック + 幼児教室
(対象:1歳6ヶ月~3歳まで)
リトミックとは、音楽で心を豊かにする教育です。
イメージをつけたり、音を聞いて反応する(聴く耳を持つ)、音に反応する(即時反応)、お友達を意識して仲良くできる、絵本の読み聞かせをしっかり聞ける、ボールや楽器を使い、音楽を楽しむレッスンです。
とてもアットホームな教室なので、先日はお母さんのリクエストで外でリトミックを行い、その後、みんなでお弁当を食べて、楽しいリトミックとなりました。
お母さん同士もとても仲が良いことも特徴の一つです。

※月曜日と金曜日の10:00~12:00 元住吉教室のみ





幼児教室 年少~年長クラス
(対象:3歳~小学校前まで)
(対象:年少さん~年長さん)

年少さんクラス
手先の動きをなめらかにする、人の話をしっかり聞け、その言葉の指示を理解して行動できる、言葉を増やす・・・実際には、ブロック、積み木、はさみを使用しての工作、フラッシュカードで国旗や数暗記なども行っております。

※9月以降、月2回、元住吉教室にて行います。


年中さん+年長さんクラス
この頃に必要なことは、楽しいからもっとやりたい!という経験を積むことです。
ゆっくりな子、たくさん話をしてくれる子、内気な子・・・十人十色です。
それぞれの個性に合わせた指導を経験値の豊富な講師が対応します。

<ある日のレッスン(年長さん)>
STEAMボードゲーム       30分
カードを使った間違え探し    15分
本人の得意を伸ばす:計算問題  15分
※得意なことから伸ばしてあげることから、苦手なものを楽しくできるようにする事が、とても大切です。



※大和教室、元住吉教室で実施中






小学生クラス
小学生クラスは、学年ごとに重視する内容が下記のようになります。
1・2年生:論理脳を鍛える(STEAMボードゲーム・知育カードゲーム・脳トレドリル等)
3・4年生:論理脳を鍛える(STEAMボードゲーム・知育カードゲーム・脳トレドリル等) 
      計算力強化・本から学習・3分間スピーチ・好きなこと学習等
5年生  :学習強化・3分間スピーチ
6年生  :6年生の学習と中学1年生の数学・知育カードゲームで中学の理科や社会







勉強+クッキング
こちらのコースは通常の学習後に、お料理を作ります。
ご家庭のお手伝いと大きく違うことは、子ども達の自主性を伸ばすために、講師はなるべく見守ることしています。子ども達同士で、考えたり、聞いたり、話し合いをしています。
現在の6年生は、りんごの皮むきや簡単なお料理作りはもちろん、準備、段取り、片付けまでできるようになっています。
とても成長が目に見えるお料理クラスです。


大和教室のみ
土曜日 10:00~11:30 学習・11:30~13:00 お料理作り
    
現在、食事をする時は、パーティションを使用しています。







中等部クラス
学校の勉強についていけない、勉強する気にならない・・
中学生になると小学生時代に勉強の癖がないお子さんはとても大変です。
コガスクールは、徹底的にお子さんに寄り添って、サポートします。
ご家庭で話さないことも講師に相談してくれるなど、子どもの気持ちを理解することから信頼を得て、そこから自ら机に向かうようになってきています。
苦手な科目の克服の勉強方法、難易度の高い問題なども混ぜて授業を行っています。










将棋クラス